1dayお料理教室のご感想

めちゃめちゃもりあがった1dayお料理教室の様子です。
レシピも惜しげなく全公開。(参加者のみの公開となります)惣兵衛米も8%OFFで購入できるとあってお得感満載。

参加者の皆さんから「こんな太っ腹でいいの?」という声があがりました。参加者のみなさんありがとうございました。

また貸切で入店できなかったお客様にはご迷惑をおかけしました。

シェフ直伝で学ぶ玄米のおいしい炊き方、だしの作り方、ソーベーズのレシピでつくる玄米タコライスをみんなでつくりました。
米や豆の種子毒対策も学び有意義で美味しい時間でしたよ。みなさんの感想をまとめると「参加してよかった、というより大満足です!」というものでした。こちらも感激です。

★今回のレシピ★
・玄米タコライス
・とうもろこしの冷製スープ
・甘酒と葛の豆乳寄せ

<参加者の感想>
・お店のレシピを丸ごと教えてもらえるなんて最高。遠くからきた甲斐がありました。
・こんなに手をかけて玄米を炊いているなんて。カムカム鍋がほしくなりました。
・ジュースをのませるよりもスープをのませます。ほかの野菜でも応用がきくのがイイ。
・シェフの技、さゆりさんの小話が両方楽しめて最高でした。
・使用した食材が買えるのがうれしい。
・知ってるようで知らないことも多くためになった。
・ぜひ次の開催してほしい!

ソーベーズの玄米料理はちょっとおされで洗練された美味しさ。
家庭でちょっとカフェ飯がつくれたら、楽しくないですか?次回もこんなコンセプトで開催できたらなと思います。
みなさんありがとうございました!

| comments(0) | trackbacks(0) |

講座・お料理教室の感想♪

みなさん、こんにちは!ソーベーズカフェのお知らせです。
今年開催した講座やお料理教室にご参加いただいた皆様のご感想を集めてみました!

ご興味がありましたら、参考にしてみてください!
参加希望など、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせくださいね 
d(ゝ∀・*)

■漢方講座(午前)※3月・6月・9月・12月開催 季節ごとの養生法の講座です。
*-*-*-*-*-*-*-*
◎デトックスの仕方、対処法がわかってきました。
◎今まで知らなかったこと、当たり前と思っていたことが違っていたりとても良い講座でした。
◎普段のライフスタイルの中で気軽に取り入れられる体調管理を教えていただいて早速実践してみようと思いました。
◎すぐ試せるお話が沢山で大変参考になりました。
◎聞きたかったことをしっかり聞けてよかった、私に向いているやり方も教えてもらいどトライしたい。
◎堅苦しくなくて面白かった。
◎漢方薬を売りつけるような話は一切無く、沢山勉強になる講座で素晴らしかったです。

■漢方講座(午後)7日間変身プログラム
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◎わかりやすくやる気がでる内容でした。
◎断食を一人ではなく、参加者とシェアしながらできるので質問したり
  励まし合ったりしながらできると思うと心強い。
◎7日間のスケジュールが具体的に書いてあるので『やれる!』と思いました。
  タイプ別で実践できるので迷いなく出来そうです。
◎さゆりさんの軽快なトークがやる気を一層引き立ててくれた。
◎体の仕組みをわかりやすく説明していただけてイメージが出来ました。
  酵素ドリンク以外にも飲めるのでチャレンジできそう。
◎佐々木渉さん、畠山さんの強力タッグで大変有意義な時間でした。
 やる気満々です!

■お料理教室
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★畑のお肉を使った料理教室
◎思っていたより手軽に作れそう。家でも作ってみようと思います。
◎楽しく有意義に自分でも出来そうな気分にしてもらえました。
◎美味しく作るコツを教えてくださりありがとうございます。

★甘酒教室
◎もっと知りたいと思いました。
難しく構えていた甘酒ですが、すぐやって出来そうな気がしました!
早速作ってみます。他の料理にも活用できるので家族にもこの美味しさを伝えてあげたい。
◎砂糖を使っていないのに甘みがあり子供にも大人にも断食中にも満足できる味だと思いました。
季節ごとの料理教室を開催してほしい。
◎家族の味に取り入れたい、また参加したい。
◎とっても楽しかったです、クセもなく酒粕等とも全く違ってお料理も美味しかったです
◎大満足でした!砂糖を使っていないのに甘さがあり満腹になりました。

★バレンタインスイーツ教室
◎ポイントをわかりやすく教えていただき、とても楽しく受講できました。卵、乳製品を使わないケーキ作りも受講してみたい。
◎とても良かったです。自分にご褒美的な感じもうれしい。パッケージまでできて満足です。
◎家でも簡単に作れそうな感じ

■菜食美人講座(1)
〜なぜあなたは3日坊主で終わるのか〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*
◎今までの考えが違っていたから苦しくて、続かなかったんだ!ということがはっきりしました。
楽しく気付くことがたくさんでした!ありがとうございます。
◎最高でした!今の自分に一番必要なことでした。
◎先生のお話、みなさんのお話のなかに共感できる部分がたくさんあって悩んでいるのは自分だけじゃないと安心した。
変化を恐れず、まず一歩踏みだします!
◎楽しくお話を聞くことができました!克服できるのでは?と思ってしまうほど惹きつけられました。
◎どんなことも続かない、、と自己嫌悪に陥っていましたが、脳の仕組みで悪い方にフォーカスするようになっているとわかり自分に優しくなれそうです。
◎達成感のあるものに成功のカギ!
◎わかりやすい話と、参加者の体験を聞かせていただきとても参考になりました。

■菜食美人講座(2)
老けない食べ方を学ぶ!〜食べ過ぎと冷え改善法〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◎実体験や例えなど、頭に入りやすく受講させていただきとても楽しい時間でした。
◎食べるものが体をつくるという基本のところを深く考えるために、ためになる講座の内容でした。
◎体調がいまひとつで気持ちも下がっていたのですが、元気になりました。「やろう」「楽しそう」というワクワク感がじわじわと。

■菜食美人講座(3)
〜身体からアプローチするメンタルヘルス講座〜初級
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◎自分が思い悩んでいる仕組みがとてもよくわかりました。ひとつひとつ実行できたらと思います。
◎とてもわかりやすく、イメージしやすく、沁みてくるお話であっという間でした。
| comments(0) | trackbacks(0) |

なぜあなたは3日坊主で終わるのか

なぜあなたは3日坊主で終わるのか?
わりたいのに変われない、あなたの行動を妨げる仕組みを理解し
続けるための「技術」を身につける!
 
1月10日、表題の講座を無事に終了いたしました。
今回初めての講座内容だったので、参加者が1名でも開催しようと思っていたら3名の参加をいただき、とても濃密な時間となりまして、主宰のわだすもびっくりです。
講座自体は2時間ですが、ランチを食べながらリラックスセッションもあるのでトータル3時間。本当は講座3時間くらいあるとベストですね。検討します。
わかりきった内容かと思いきや、目からうろこでしたの部分がそれぞれ違っているのもおもしろく、また場の人格というか、このメンバーだったのは意味があったわね、という場面も多々あり、とても興味深い時間となりました。
みなさんがシェアした体験談と、講座内容が最後は見事にリンクして着地し、全員「腹落ち」した表情を確認できてひと安心いたしました。
食とは直接関係ないテーマかもしれませんが、いえいえ人生そのものに深くかかわりがあるのです!このテーマをさけて体質改善のカウンセリングやアドバイスをしても片手落ちだにゃーとずっと思っていたので、2015年の最初に開催できたことに感謝感謝なのですた。
自分の中でこのテーマは大変に手ごたえも感じましたので、2月も開催いたします。
おやつとランチ、18ページにわたるテキストがついて5,000円(税抜)でございます。
今日の人数がちょうどよかたので定員は4名くらいにしぼります。
今度は日曜日でやってみます。近日告知しますのでブログのチェックを怠りなく!
| comments(0) | trackbacks(0) |

7日間変身プログラムのご感想

 水島広子さんの主宰する「AH」のサポートグループで知り合った
棟方あさのさんから 7日間プログラムの ご感想をいただきました。

あさのさんは水島さんと中・高が一緒の才女だす。
会話のおりおりに知性がかいまみえ
なんとも人懐こい愛くるしい表情が魅力的。


そんなあさのさん、東京での講座にも参加してくださり
こんなうれしいメッセージをいただきました。


さゆりさん、こんにちは。 
6月の新月を中日にして、
断食7日コースを実践しましたところ、
その後、体重は(結果として現在)1.5kgほど減り、
毎朝のウォーキングがジョギングにかわり(←びっくり)、
腸内環境が変わったらしく積年の便秘が解消して
「よく出せる」体質に変化(←これがいちばん自分ではびっくり)
という、とてもいい連鎖になっています。

 基礎代謝が上がったり、
身体の動きをとりやすくなったことで、
仕事でも長期と短期の具体的目標をたてて
連動させて動けるようになったり、
まずはやってみよう、と
一歩出せるようになったことも、とても大きいです。

うなって止まっちゃう時間が減りました。

朝と昼は、ほぼ毎日、惣兵衛米と味噌汁を欠かさないことは、
私の生活全体の質を数段上げていることは間違いない!です。 

食べているもので、ひとはできているんだね、と、
さゆりさんのいっているとおりです。

さゆりさんに感謝♪  
これからも、日々の生活、
ひいては各々の人生のイキイキにつながる
ステキな商品や講座や本を、
世に出していただけますように。

なんか、たくさんお礼をいいたかったので、こういう機会に。

 棟方あさの


あさのさん本当にありがとうございます!
ステキなあさのさんのお役にたてて
ざゆり感激!

このお言葉を励みにまた
精進してまいりますね!

7日間変身プログラム
次回は8/3(日)15:00〜ですよ。
| comments(0) | trackbacks(0) |

7日間変身プログラムの感想

 
ハンドルネーム  「ミスチャイナ」

  私は新年は、何か新しい事に挑戦してやり遂げたいと思い変身プログラムを体験しました。新年が明けて6日から真面目に始めました。断食中は、後半辛かったです。家族が横で食べている肉や魚、卵、チーズ、お菓子が食べたい食べたいと思っておりました。こんなに、食べ物が好きだったんだなと改めて実感しました。

それなのに、不思議。プログラムが終了後、あれだけ食べたいと願っていた肉を目の前にしても、それ程食べたいとは思わなくなったのです。化学調味料の味も分かるようになったので、安易に何でもかんでも食べないようになりました。

プログラム中は、涙も体内の毒も出たと思います。多分。そして、今も朝は玄米ご飯、糠漬け、味噌汁という宮沢賢治さんメニューです。プログラムを経て自分なりに分かったことを羅列します。


•空腹に任せて食べ過ぎないと調子がいい。腹八分。身体の声を聞く。
•良く噛んで食べると、少量で満足できるからいい。
•砂糖をとらないようになったら、身体がしまったし、翌朝だるくない。砂糖の害を実感。
•余計なものを食べないと、身体が軽く何をするにもおっくうでなくなった。常に前向き。更に。
•自分に足りなかったのは、適度な運動と分かった。TRF最高。
•仕事から帰宅してお腹が減ったら、糠漬けを食べるといい気がする。
(甘いお菓子を安易に食べない。

  さゆり先生、ありがとうございました。出会えて良かったです。加齢は怖くないぞと思えました。
| comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

最新記事

コメント

トラックバック

アーカイブ

携帯サイト

qrcode

Feed