風邪のひきはじめに!大根湯の作り方

皆さんこんにちは!
ソーベーズカフェの加東です。

1月も中盤に入りました、あっと言うまですね!
急激な寒さなどで体調を崩したり、風邪が流行りだしていますが、今日はそんな時にオススメの飲み物を紹介します!

(大根湯)

大根おろし 大3
番茶 400cc
醤油 大1.5〜2
生姜おろし 小1位

温めた番茶にその他の材料を加え、よく混ぜて下さい。*好みで調節して下さい

風邪かな? ど思ったとき、まずとりいれたいのが辛味の食材です。体を温めて、熱や、ウイルスを発散する効用がありす。
代表的な辛味には、ネギ、生姜、ニンニク、紫蘇、大根など。いわゆる薬味や香辛料と言われるものです。
こうした食材を使って温かい飲み物やスープにすると良いと思います。
カフェで甘酒ジンジャーもとても良いですね!

先週からご紹介しております玄米海苔巻き!
1月27日(金)まで受付中です!
ご予約お待ちしてまーす!
http://sobe.jp/cafe/pdf/genmai-norimaki.pdf

| comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

最新記事

コメント

トラックバック

アーカイブ

携帯サイト

qrcode

Feed