畠山&しもまっちトークショー

畠山さゆりがマンツーマンで食指導をさせていただいた、われらの「しもまっち」こと下町壽男せんせいの素敵な催事をご紹介します!
8月11日はトークイベントがありますよ。光栄なことにさゆりっちもお声かけいただきました。たくさんのマドンナ達が順番にしもまっちとかけあいすることで、素敵な化学変化がおきることうけあいです。
ほかにも楽しい展示もありそちらも楽しみです!
ぜひぜひお出かけくださいね。



以下しもまっちのブログより
※このイベントの趣旨をご一読いただければ、しもまっちが如何にサイコーかおわかりいただけます。ほんとシビレます!

ーーーーーーーーー

今夏、それぞれの持つ属性を超えてアートという共通言語による対話の場『しもまっち with Friends 〜自由の翼展〜@花巻』が開催されます。期間は2017年8月6日(日)〜8月31日(木)の火曜日・水曜日を除く、11時〜17時です。入場無料です。

8月11日には音楽と対話のスペシャルイベントが予定されています。夏休み期間中ですので、ぜひ多くの方に足をお運びいただけると嬉しく思います。




日時: 2017年 8月11日(金)11:00〜16:30
会場: ギャラリーBun 岩手県花巻市円万寺松林112-9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは何らかの集団に属しています。もしかしたら、人はそういった集団や組織によって「守られている」存在なのかもしれません。しかし、集団の属性という関係性の中で生きることは必ずしも安全で正しいことではありません。もしかしたら、守ってくれていたはずの集団や組織や肩書が、自分を卑下したり、人を見下したりという負の局面を産みだす原因になるかもしれません。
人は肩書や役割という、社会がこしらえた境界に囲まれていきているかのように見えます。でも、そんな境界をとっぱらったとき、はじめて見えてくるものがあります。それは、人はみな同等に価値があること。そして、互いに認め、リスペクトしあう関係です。私は、そこに、進歩や変革を産みだすエネルギーが潜んでいると思うのです。
「しもまっちwith friends〜自由の翼展〜」は、学校という境界を越えて様々なジャンルの方とつながり、その属性を超えて、アートという共通言語による対話の場をつくろうという思いで企画しました。爽やかなそよ風が流れるギャラリーBunという場所が、楽しく未来の学びを語り合うことができる空間になれば幸せに思います。
皆様のご来場をお待ちしています。
下町壽男(花巻北高校校長 数学科教師)


| comments(0) | trackbacks(0) |

東北最大級バルーン祭で畠山のセミナー開催

日本最大級のバルーンイベントが東北で初開催!
ソーベーズ10周年イベントで会場をかわいく彩ったバルーンは記憶に新しいですよね。あの仕事は
牛 祥子 (Shoko Ushizaki)さんが経営するバルーンスケッチさんのなせる業。バルーンスケッチさんも幹事となって主催する全国的なイベントに、ソーベーズカフェのオーナー
畠山 さゆり (さゆり畠山)もクラス講師の一人として参加します!
8月29日(火) 15:15~16:45 アイーナ8F 812号室
ビジネスも人間関係もうまくいく”しあわせ脳”の作り方
ソーベーズのおやつもついてくる楽しいセミナーよ。
PR動画はこちら
https://www.facebook.com/takeaki.aizawa/videos/1416702875079387/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講座概要
女性がビジネスで成功するには多くのハードルがあります。自分をとりまく環境をうまく情報処理できないと、ストレスホルモンに支配され常に焦燥感と不安にさいなまれます。
また、無我夢中で走りつづけ、目標を見失ったり、突然燃え尽きてしまったりと心が休まる暇がありません。
こうした思考の癖を適正化するために、無理やりのポジティブ思考や自己啓発なアプローチはかえって逆効果だったりします。
脳の最適化を生化学的にとらえれば、それは内臓の消化吸収力にいきつきます。つらい出来事を自分の栄養に消化吸収できれば、ストレスを肥やしに成長することができます。
本講座は、あたりまえのようで見逃してきた、食と体の観点から“しあわせ脳”のしくみを学んでみませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会場は豪華なバルーン展示やコンテスト、お花ともコラボなどバルーンのわくわくするディスプレイや実技を見られるまたとない機会です。
フルパック申し込み 7月29日まで
すべてのクラスとファイナルパーティ56,000円(早割&参加特典あり)
https://amarys-jtb.jp/21jban/
クラスアラカルト 7月30日〜8月8日まで 一般参加費8,000円
セミナーを1クラスづつお好きな数だけ申し込むタイプ。
定員になり次第締め切ります。
セミナー内容や申し込みフォームは7月30日解禁!お楽しみに。

お問いあわせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JBANコンベンション実行委員会
有限会社バルーンスケッチ内 
05035322763 FAX 0196565003
Email jban@balloonsk.com
HPはこちらです。
https://jban.jp/convention/21st/jban21.html

| comments(0) | trackbacks(0) |

ナチュラルハウス試食販売会

JUGEMテーマ:マクロビオティック

ちびすけ玄米シリーズ
ナチュラルハウス様試食販売会のお知らせ

畠山さゆりです!
突然ですが明日から2日間、試食販売会を開催します!
7月7日(金)11時〜17時
ナチュラルハウス二子玉川店
東京都世田谷区玉川2丁目21-1


RISE SHOPPING CENTER 地下1階 東急フードショー内

7月8日(土)10時〜16時
ナチュラルハウス青山店
東京都港区北青山3-6-18

ちびすけ食べてと玄米茶のみながら、畠山とおしゃべりしに来てください〜♪

ナチュラルハウス

#写真はグランフロント大阪店のもの

| comments(0) | trackbacks(0) |

日本橋三越「玄米甘酒スムージー講座」

JUGEMテーマ:マクロビオティック

 

回を重ねるごとに好評を博している畠山さゆりの「はじまりのカフェ@日本橋三越」。

6月21日(水)、22日(木)同じ内容で2回開催します!
夏の季語「玄米甘酒」をつかった初夏にふさわしいさわやかスムージー!スタッフみうと試作終了しました!

6月21日(水)11:00〜12:30
6月22日(木)11:00〜12:30
費用はおひとり様3780円 定員8名様
レシピ、漢方テキストと、新製品古代米玄米甘酒がお土産についてきます!!!(すごい太っ腹!)

 

今回は肝臓や胆嚢をサポートしイライラ対策にぴったりのレシピを2品ご紹介
飲む点滴と言われる甘酒の夏の季語。玄米甘酒は疲労回復成分ビタミンB群豊富、美白成分の麹で発酵させたノンアルコールの飲む美容液。
またスムージーは作りたてに飲むのが一番。簡単で美味しく身体をシャッキリさせますよ!

試作したけど、めっさ美味しくできましたー!
お席に余裕がありますので、お申込みお待ちしております。特に22日はまだまだ大丈夫。
7月の東京講座はないのでこの機会に是非( ^ω^ )
お申込みはこちらまで!
https://goo.gl/dUQe9C

こちらは楽しかった前回の様子。みなさんの笑いに助けられハプニングがあったにも関わらず全員アンケート「5」評価をいただきました(涙)
今回もみなさまのご参加をお待ちしております!
お申し込みはこちら(三越様のWEBへ直接お申し込みください)
| comments(0) | trackbacks(0) |

ベジランチ会@アトモス(仙台)第2弾

JUGEMテーマ:マクロビオティック

 

5月19日に開催された、ベジランチ会@アトモス矢印上

6月も開催されることになりましたき

日程は6月23日(金)です!

フードセラピストでもある、代表の畠山を囲んでのお話会です。

かしこまった講座ではありません。

ざっくばらんにお話していただける場になっていますDocomo_kao14

普段から食事には気をつけているけど、ホントにこれでいいの?

また、こういう症状があるけど、なにか気をつけることは?

など、色々お聞きいただけます。

 

通常1,500円の調圧ルーム代と、ソーベーズの1,080円のお弁当がついて、

参加費2,000円!!!

アトモスさん、太っ腹過ぎます・・・。

 

ぜひ、ご参加ください。

詳細はエナジールーム アトモスさままで〜Docomo88

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カテゴリー

最新記事

コメント

トラックバック

アーカイブ

携帯サイト

qrcode

Feed