2018年2月開講!実践付きのお手当講座

こんにちはにこちゃん

12月も目前に迫り、寒さも厳しくなって参りましたね。

花巻には今日も雪がもさもさと降り積もっており、周囲もすっかり冬景色になりました。

 

今日は、2月から新しく開講される講座のお知らせです♪

岡部賢二×畠山さゆり
「人生がぴかぴか輝く 症状別・おうちでできるお手当講座」

 

▼チラシのダウンロードはこちら
http://sobe.jp/cafe/pdf/2018OKABE.pdf


本講座の特徴
〕論と実践をセットで学べる
肩こり・高血圧・ヘルニア・便秘・メタボ・不眠症・不妊症・生理痛などなど、具体的な体の症状について、その原因と対処法をさまざまな視点で学びます。特にも薬に頼るまえに、台所にある食材で治癒力を応援してみませんか?
 
多角的に健康にアプローチできる
マクロビオティック、陰陽五行を中心とする東洋医学(岡部賢二)と生化学、生物分子学、オーソモレキュラー(分子整合医学、畠山さゆり)と多角的に健康をひもといていきます。
断食マイスターやMI塾OBの方の知識のアップデートにも最適です。
 
ソーベーズの食事とレシピがついてくる
楽しく学ぶために、脳細胞にもしっかりと栄養を。しあわせ脳を応援するフリードリンク、シェフ特製のテーマに沿ったランチ、しかもレシピまでついてくる1度で最低3度はおいしい講座となっております。
 
おまけ 課外授業
講座参加者限定で、登山や楽しいイベントも企画中。こちらもぜひお楽しみに。
 
ソーベーズのお料理は、卵・乳製品・白砂糖・動物性食品・化学調味料一切不使用の体に優しいお料理。

スタッフ一同心を込めてみなさまをおもてなしいたします。

 

お申込みをご希望される方へにこちゃん

必要事項をご記入の上、こちらまでメールをお願いいたします。

cafe@sobe.jp

・お名前

・ご住所

・電話番号

・お支払いコース(お得な1回払いがおすすめ♪)

 

みなさまのお申し込みをお待ちしておりますきらきら

 

 

 

JUGEMテーマ:マクロビオティック

 

| comments(0) | trackbacks(0) |

冬の漢方講座 日時決定しました★

毎日、徐々に寒くなってきましたね!

今日から11月に入り、東北の冬はすぐそこまで迫ってきていますね〜雪雪

 

冬は、手足の冷えや体の痛みなど、辛い症状をお持ちの方も多いのでは?

体質改善したい〜!と思って冷え取りグッズを買い込んだり、色々な方法を試してみるけれど、

やっぱり体の芯からは温まらないショボン

一瞬は良くなるけどすぐに冷えてきちゃうショボン

毎年そんな憂鬱な冬を過ごしているあなたに、朗報ですにこちゃんき

 

12月3日(日)に【わかりやすい漢方講座】を開催します♪

今回のテーマは【冬】!!

いつも楽しく季節の養生法を教えて下さる佐々木渉先生晴れ

今回は「冬の寒さに負けない養生法」を、あなたにもわかりやす〜く教えてくれますよ!

なぜ冷えるのか?どうすれば体は熱を生み出せるようになるのか?

冬を元気に過ごせるヒントを、沢山見つけられるはずです(⌒∇⌒)

 

初めての方も、一回だけの方も、もちろん大歓迎です矢印上

ソーベーズの体に優しいスイーツと、温かいお飲み物を飲みながら、楽しく知識を増やしてみませんか?

午前の部の後に先生を囲んで行われるランチ会は、個別の悩みや相談も聞いてもらえるチャンスかも☆彡

 

▼イベントの詳細

日付:平成29年12月3日(日)

参加費:おひとりさま 1,500円

午前の部:9:30〜11:30

午後の部:15:00〜17:00

場所:ソーベーズカフェ

 

▼ご参加を希望される方は各項目を明記の上、こちらまでメール頂ければすぐにお返事致しますきらきら

cafe★sobe.jp←★を@に変えて下さい

・お名前

・電話番号

・ご住所

・希望の部(午前か午後か)

 

▼冬の漢方講座チラシダウンロードはこちら♪

http://sobe.jp/cafe/pdf/kanpo20171203.pdf

| comments(0) | trackbacks(0) |

◆わかりやすい漢方講座

ソーベーズカフェから、秋の漢方講座〜残暑を乗り越え収穫の秋を楽しむ養生法〜のお知らせです紅葉

今回のテーマはこちらの4つ!
 崕バテ」をご存じですか?
⊇は呼吸器とお肌のトラブルにご注意
「腸美人」こそ真の美人
ぁ崢押廚魏垢瓩訐弧

「すっきり爽快茶」や「黒人参」でおなじみの、フェアユング保健管理士の佐々木先生と、季節の養生法を学んでみませんか?
佐々木先生のお話はわかりやすく、初心者の方にも安心ですにこちゃん
参加費はお1人様1,500円、ソーベーズの美味しいスイーツ付きですケーキ
午前の講座の後は、先生を囲んでランチ会も良いですね料理コーヒーき

▼日時はこちら
9月3日(日)
午前の部 9時半〜11時半
午後の部 15時〜17時

▼チラシはこちら


▼お申込みはこちらから
cafe★sobe.jp
↑★を@に直してメールをご送信下さいませ^^
メールの件名欄に「漢方講座申し込み」と入力して頂くようお願いいたします。

それでは、ソーベーズカフェでお待ちしておりますね〜!
| comments(0) | trackbacks(0) |

畠山&しもまっちトークショー

畠山さゆりがマンツーマンで食指導をさせていただいた、われらの「しもまっち」こと下町壽男せんせいの素敵な催事をご紹介します!
8月11日はトークイベントがありますよ。光栄なことにさゆりっちもお声かけいただきました。たくさんのマドンナ達が順番にしもまっちとかけあいすることで、素敵な化学変化がおきることうけあいです。
ほかにも楽しい展示もありそちらも楽しみです!
ぜひぜひお出かけくださいね。



以下しもまっちのブログより
※このイベントの趣旨をご一読いただければ、しもまっちが如何にサイコーかおわかりいただけます。ほんとシビレます!

ーーーーーーーーー

今夏、それぞれの持つ属性を超えてアートという共通言語による対話の場『しもまっち with Friends 〜自由の翼展〜@花巻』が開催されます。期間は2017年8月6日(日)〜8月31日(木)の火曜日・水曜日を除く、11時〜17時です。入場無料です。

8月11日には音楽と対話のスペシャルイベントが予定されています。夏休み期間中ですので、ぜひ多くの方に足をお運びいただけると嬉しく思います。




日時: 2017年 8月11日(金)11:00〜16:30
会場: ギャラリーBun 岩手県花巻市円万寺松林112-9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは何らかの集団に属しています。もしかしたら、人はそういった集団や組織によって「守られている」存在なのかもしれません。しかし、集団の属性という関係性の中で生きることは必ずしも安全で正しいことではありません。もしかしたら、守ってくれていたはずの集団や組織や肩書が、自分を卑下したり、人を見下したりという負の局面を産みだす原因になるかもしれません。
人は肩書や役割という、社会がこしらえた境界に囲まれていきているかのように見えます。でも、そんな境界をとっぱらったとき、はじめて見えてくるものがあります。それは、人はみな同等に価値があること。そして、互いに認め、リスペクトしあう関係です。私は、そこに、進歩や変革を産みだすエネルギーが潜んでいると思うのです。
「しもまっちwith friends〜自由の翼展〜」は、学校という境界を越えて様々なジャンルの方とつながり、その属性を超えて、アートという共通言語による対話の場をつくろうという思いで企画しました。爽やかなそよ風が流れるギャラリーBunという場所が、楽しく未来の学びを語り合うことができる空間になれば幸せに思います。
皆様のご来場をお待ちしています。
下町壽男(花巻北高校校長 数学科教師)


| comments(0) | trackbacks(0) |

東北最大級バルーン祭で畠山のセミナー開催

日本最大級のバルーンイベントが東北で初開催!
ソーベーズ10周年イベントで会場をかわいく彩ったバルーンは記憶に新しいですよね。あの仕事は
牛 祥子 (Shoko Ushizaki)さんが経営するバルーンスケッチさんのなせる業。バルーンスケッチさんも幹事となって主催する全国的なイベントに、ソーベーズカフェのオーナー
畠山 さゆり (さゆり畠山)もクラス講師の一人として参加します!
8月29日(火) 15:15~16:45 アイーナ8F 812号室
ビジネスも人間関係もうまくいく”しあわせ脳”の作り方
ソーベーズのおやつもついてくる楽しいセミナーよ。
PR動画はこちら
https://www.facebook.com/takeaki.aizawa/videos/1416702875079387/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講座概要
女性がビジネスで成功するには多くのハードルがあります。自分をとりまく環境をうまく情報処理できないと、ストレスホルモンに支配され常に焦燥感と不安にさいなまれます。
また、無我夢中で走りつづけ、目標を見失ったり、突然燃え尽きてしまったりと心が休まる暇がありません。
こうした思考の癖を適正化するために、無理やりのポジティブ思考や自己啓発なアプローチはかえって逆効果だったりします。
脳の最適化を生化学的にとらえれば、それは内臓の消化吸収力にいきつきます。つらい出来事を自分の栄養に消化吸収できれば、ストレスを肥やしに成長することができます。
本講座は、あたりまえのようで見逃してきた、食と体の観点から“しあわせ脳”のしくみを学んでみませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会場は豪華なバルーン展示やコンテスト、お花ともコラボなどバルーンのわくわくするディスプレイや実技を見られるまたとない機会です。
フルパック申し込み 7月29日まで
すべてのクラスとファイナルパーティ56,000円(早割&参加特典あり)
https://amarys-jtb.jp/21jban/
クラスアラカルト 7月30日〜8月8日まで 一般参加費8,000円
セミナーを1クラスづつお好きな数だけ申し込むタイプ。
定員になり次第締め切ります。
セミナー内容や申し込みフォームは7月30日解禁!お楽しみに。

お問いあわせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JBANコンベンション実行委員会
有限会社バルーンスケッチ内 
05035322763 FAX 0196565003
Email jban@balloonsk.com
HPはこちらです。
https://jban.jp/convention/21st/jban21.html

| comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

最新記事

コメント

トラックバック

アーカイブ

携帯サイト

qrcode

Feed