12月弁当倶楽部

かぼちゃのエスカベーシュ11/26(木)のお弁当倶楽部は「かぼちゃのエスカベーシュ」でした!
エスカベーシュとはフランス料理で揚げた素材をマリネ液につけたものをいいます。

アジやワカサギ、鶏肉の唐揚げなどでつくるのが一般的ですが 、かぼちゃも美味しいですよ!

冬に向けて積極的に食べたい食材がかぼちゃ。毎回あずきかぼちゃは飽きちゃうな〜という時には目先をかえてこんなメニューはいかが?

かぼちゃが酢と組み合わさったので肉食大好きな彼の毒消しにもぴったりですよ。

さて、12月の弁当倶楽部は12/3(木)と 12/17(木)の18:30〜19:00まで2回開催します。

12/3(木)のメニューはランチで好評だった

「高野豆腐の玉ねぎ味噌はさみ揚げ」です。

ちゃんとした高野豆腐やアンモニアや膨張剤がはいってないので薄くてぺったんこ。
主菜にするときちょっとお悩みの方、何をはさんであげたらいいか悩む方もいたと思います。
今回のメニューは食事や弁当の主役に躍り出られる自慢のメニューですよ。

テイクアウトは1人前600円
15人分で締切ます。
この日記に12/3(木)の弁当倶楽部参加表明お願いします。
(会員№ 名前(ニックネーム) テイクアウト数)



終了後、可能な方は「望診勉強会」にご参加下さい。
これは畠山がいま山村慎一郎先生について勉強中のもので、できるだけたくさんの方の状態をみながら勉強したいと思いまして、言葉はアレですがみんなで実験台になりつつ同時に勉強できたらいいなと思っています。
これは私自身勉強中ですので講義料金は頂きません。
なにか1品オーダーしていただければ誰でも参加OKです。
一緒に勉強中の気功のFさんや産婦人科医のSさんにも声かけますね。

| comments(15) | trackbacks(1) |
Entry Navi: << 今週の週替プレート 12/1(火)〜12/6(日) 2009大忘年会★ >>
Comment
kozuさん

OKです!

これから、弁当の時間にこれなくても21時までならテイクアウトうけつけますからね〜♪
Posted by: sayu |at: 2009/12/03 6:08 AM
No.12 kozu です。
弁当部の時間に行けないのですが、望診の方だけ参加しても良いですか? 
Posted by: kozu |at: 2009/12/03 5:37 AM
しるこです。参加希望します。テイクアウト2人前お願いします。
Posted by: しるこ |at: 2009/12/01 3:28 PM
tomomoです。
テイクアウト2人前に変更お願いします!
Posted by: tomomo |at: 2009/11/30 5:25 PM
№4 matsu参加します。
テイクアウト1人前お願いします。
Posted by: matsu |at: 2009/11/29 10:50 PM
NO.16 tomomo参加します。
テイクアウト1人前お願いします!
Posted by: tomomo |at: 2009/11/29 8:44 PM
NO.22うらん 参加します。
テイクアウト一人前お願いします。
Posted by: うらん |at: 2009/11/29 6:51 PM
ありがとうございます。
Posted by: eri |at: 2009/11/28 11:39 AM
eriさん

1月の弁当倶楽部は7日と28日です。
Posted by: sayu |at: 2009/11/28 8:24 AM
No19 jyoko参加します。
テイクアウト1人前お願いします。
Posted by: jyoko |at: 2009/11/28 7:24 AM
№11 taeです。参加します。
Posted by: tae |at: 2009/11/27 6:10 PM
№7 eriです。参加します。テイクアウト、2人前お願いします。
弁当倶楽部、一月の予定も分かれば教えてください。毎度すみません。
Posted by: eri |at: 2009/11/27 3:02 PM
kazueさん参加です。
テイクアウト1人前です。
Posted by: sayu |at: 2009/11/27 2:25 PM
No.10 shiduです。参加します。
テイクアウト2人前お願いします。
Posted by: shidu |at: 2009/11/27 12:31 PM
No.17 takashi 参加します。
テイクアウト2人前お願いします。
Posted by: takashi |at: 2009/11/27 12:09 PM








Trackback
マクロビオティックの基礎知識について
マクロビオティック.com | at: 2010/02/28 8:42 PM

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

最新記事

コメント

トラックバック

アーカイブ

携帯サイト

qrcode

Feed