マクロビお店@東京レポート

21日 土曜日、原千晶さんの陣中見舞いもあり
さくっと東京にいってきました。

その日は夜行バスで帰る私に最後までつきあってくれたのは
もうブログやFBではおなじみ 室谷真由美さん。
今年の1月5日にはじめてあったとは思えない意気投合さ加減。
近くの友人より会ってる回数多いかもしれません(爆)
サンフランシスコのKEIKOさんからご紹介で知り合った
「農業男子」の松尾学さんも同席、「農」と「食」の話に花が咲きました。

渋谷やさい村食堂

アースデイ会場から近いおすすめのマクロビカフェということで
道玄坂の「渋谷村やさい食堂」さんに行ってまいりました。

内装いい!
広くない3階をむしろ美点として
かわいくこじゃれた雰囲気にしたてあげておりまっす。

渋谷やさい村食堂

かぼちゃのプリン!美味!
クリームはスジャータさんの「豆乳クリーム」をつかってるとみましたが
まったくマクロビ初心者の方にはホイップクリームの味なので
抵抗なく食べられますが
ある程度マクロビ実践している方だと、クリームにいろいろまざってる感を
感じちゃうかもしれません。
このあたりのバランスとか判断って店の小さいようで簡単ではないなーと。

プリン文句なく美味しかったですよん。


撮影まゆたん
まゆたんのオーダーはモンブランケーキ!
これも美味しかった〜。本体のケーキのクリーミィなこと!
そすて栗部分のなめらかあな筋具合。これはもーやられますたなぁ。。。

アインソフ

次に向かった先は東銀座の ain sof(アインソフ)さん。

いやはやなんとも さすが銀座でオサレ度抜群です!
オーナーさんもステキな女性。
とにかくお店のセンスよすぎます。
Seeing is Believing ですのでまんずいってみてけらいん!


ライティングがこわいわだすの顔は気にしないで
料理をみていきましょう〜♪
フォーチュンコースを頼んでみますた。
(通常15分の占いがつくんだって。おもしろい!
残念ながら土曜日は占いの方お休みですた)

アインソフ

ライトの加減、料理撮影にはばっちりですたな。
キドニービーンズのマリネとお酢のドリンク♪

アインソフ

手作りドレッシングのサラダ

アインソフ

デリ3種。なんといってもここはトルティーヤが美味しい!ということで
食べてみたら、ほんっと美味しかった♪
シンプルだけど滋味あるれる皮の感じが素朴で味わい深く、、、
葉野菜満載なのもいいですね♪

アインソフ

Soup♪

アインソフ

そしてデザート♪

このあと別にソイラテを注文したけど@3,000円きってますた。

3階からみる景色もステキ。
とにかくココロが華やぐカフェです。

渋谷と銀座どちらもおすすめですよ。

それにしても毎回まゆたんのおかげで
すばらしいお店にいくことができて感謝感謝です♪

伊達に500件食べ歩いていませんね。

みなさんも東京におでかけの際は
いってみてくださいね。

もちろん新宿のポアンさん
吉祥寺のDeva deva Cafeさんも
ちょーおすすめです!

これからもべジのお店がたくさん増えますように〜

最後まで一緒におしゃべりをしてくれた
まゆたん、松尾さんありがとうございました。
これからも食のエヴァンジェリストとして
がんばっていこうね!

LOVE

| comments(0) | trackbacks(0) |
Entry Navi: << レトルト玄米おにぎりをつくる理由 月のリズムプレート 新月 4/21(土)〜4/28(土) >>
Comment








Trackback

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

最新記事

コメント

トラックバック

アーカイブ

携帯サイト

qrcode

Feed