東京マクロビオティック

 菜食美人塾のブログに書きましたが
東京にいってきました。

長男のお誕生日だったので
惣兵衛米が食べられる
ポアンの佐々木さんがこんなお料理をつくってくださいましたよ。
(写真はたまよろ庵YUKIたんとさゆり撮影のミックスです)

ポアン
ポアプルローゼ(ピンクペッパー)がかわいいでしょ。
マクロビ定番の梅ごぼう煮がこんなにおされになりますた。
ごぼうがほんとにやわらかく上品に炊けていますたよ。

ポアン

テンペのエスカベーシュ。佐々木さんのお料理は味つけが繊細。
やさしく柔らかく心が穏やかになっていきます。
ポアン
かぶのとろとろをビーフならぬソイガノフで!
ほんとにかぶがとろとろりん!
ガノフもあくまで優しく優しくそれでいて絶対ぼやけない絶妙さ。


惣兵衛米の焼おにぎりが
ポタージュにはいってきました!
お茶漬け風にくずしていただきます。
お茶漬けならぬポタージュ!
佐々木さん、あなたは天才です。

ポアン

そしてメインは板ふにくるまったベジミートローフ
うまうまうまー!!
円形っていうのがね、マワリテメクルかんじです。
クリスマスソース 緑は春菊、赤がビーツ(砂糖大根)
オレンジがトマト! めちゃうま!
苦み、甘み、酸みのベストなバランス。


店内が暗くなり、れんこんにささった蝋燭の灯とともに
ベジケーキが登場。
ほんっとこのチーズケーキはまじうまです♪
これに自然栽培のみかんのソルベを添えていただきました!

ポアン

おかげで最高の誕生日になりました。
佐々木さんありがとうございます。
みなさんも東京いったらぜひポアンさんにお立ち寄りくださいね。
予約すればすてきなおまかせコースがたべられますよ。
もちろん予約なしでもアラカルトがお楽しみいただけます。室谷真由美
翌日むかったのは恵比寿のココカラforestさん。
オープンしたてのほやほやです。
室谷真由美ちゃまにご紹介いだきました。

玄米タコライスをいたただきました!
サルサソースとアボガドでさわやかな酸味
玄米もとってもおいしかったです。

ここのお店は内装がなんともかわいい!
京都にオーダーした椅子や
ピンクのボードなど女子心をくすぐる
センスのよさ。

ぜひお気軽にお出かけしてみてくださいね♪

こんなふうにおしゃれで明るいベジ対応のお店が
どんどん増えますように!

またどこかにお出かけしたら
ご紹介いたしますね。

そして、まゆたんのブログには情報満載なので
お出かけする地域を選んでさがしてみてください。

まゆたんブログ


よいお年を〜♪




| comments(0) | trackbacks(0) |
Entry Navi: << 月のリズムプレート 下弦1/4(金)〜1/11(金) 年末年始の営業 >>
Comment








Trackback

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

最新記事

コメント

トラックバック

アーカイブ

携帯サイト

qrcode

Feed