岡部賢二先生MI塾仙台1期修了!

岡部賢二MI塾仙台
岡部賢二先生MI塾、仙台1期生のみなさんが全11回の講座をめでたく修了なさいました!この晴れ晴れとした表情がみなさんの満足度を表していると思いませんか?
岡部賢二MI塾仙台
ぎっちり超満員の室内はみなさんの熱気でむんむん。ほとんどのかたがマクロビオティックの初心者でしたが、そこは全く問題なく、陰陽五行でひもとかれた宇宙の神羅万象を体をとおしてひも解いていく岡部先生ならではの深い学びを得られる講座です。私たちの体を小宇宙とみたて、5つの要素で仕分けしていく作業には、時には古代の物理学カタカムナの智慧や、色彩心理学、数霊、言霊、潜在意識まで話がおよびミクロからマクロまで幅広い知識を駆使しながら「人生の羅針盤となる考え方」を学んでいく内容なんですよ。岡部先生の語り口がわかりやすいために、一度で分かった気になるのですが、いざアウトプットしようとすると大変。なので先生は最低100回聴くことが大切だよ、とおっしゃいます。毎回講義録を注文できますので、車の中や家事の合間に繰り返し巻き返し耳にいれていくと、日々の暮らしの中で「あ!こういうことだったのか!」と目からうろこが落ちる瞬間がやってきます。そのほかに、2度、3度と受講をすることもおすすめします。なんとOB価格は半額以下ですからね。10時半から17時までのロング講座を破格の値段で受けられる、これもMI塾の醍醐味です!
岡部賢二MI塾仙台
毎回みんなで食べるお弁当とおやつも楽しみのひとつ。同じ釜の飯を食うことでみなさんの距離がぐっと縮まっていきます。今回は最終会なので、ソーベーズカフェをしめてシェフたちがお弁当をもってきてくれました。クリスマス仕様のお弁当、みなさん「おいしすぎます!作り方を教えてください!」と大好評で、ふたりのシェフがレシピ披露をする場面もありました。2015年はなんとかして毎回ソーベーズ弁当をおとどけできないか鋭意検討中です。お楽しみに!
岡部賢二MI塾仙台
懇親会は2回開催されます。今回は卒業記念のパーティということでOB参加の渡邉香織さんがVERANDAを貸し切りしてくださいました。
岡部賢二MI塾仙台
有志でお金を集め、先生に花束とプレゼントを渡しました。今回は香織さんのご友人の作家さんによる草木染めのストール。とっても素敵で先生にお似合いでしたよ。かおりんありがとう。
岡部賢二MI塾仙台
修了証を受け取り感激の千夏さん。みなさん職場や家庭の事情をなんとかやりくりしての講座の出席。本当に頭が下がります。しかしながら、この経験は一生の宝物になることをわたくし保証させていただきます!
岡部賢二MI塾仙台
岡部賢二MI塾仙台
なんとなんと!今回主宰のわたしにも花束をいただきました。
この記事の写真のほとんどは花束を手渡してくれている高橋ゆかりちゃん撮影のものです。彼女には今回スタッフとしてたくさんのサポートをいただき感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
岡部賢二MI塾仙台
仙台の受講生の意識の高さ、震災であきらかになった東北人の我慢強さと優しさ、芯の強さに感銘を受けたという岡部先生から受講生のみなさんにエールが送られました。何か新しいことを踏み出すには勇気がいることですがこうやって1年間机を並べて学んだ仲間がいること、これも大きな財産ですよね。
1期生のみなさん、また2期でもちょくちょく遊びにいらしてくださいね。また単位を逃した会の受講をなされば修了証もいただけますよ。

2015年2月からスタートするMI塾@仙台が終われば、MI塾として東北での開催は未定ですので、このチャンスをぜひお見逃し無いよう強く推薦する次第です。お申し込みも続々いただいており、OB参加も例年より多い状況です。30名の定員になり次第締め切りせざるを得ませんので、早めにお申し込みくださいね。
皆さまにお愛できるのを楽しみにしております!LOVE
| comments(0) | trackbacks(0) |
Entry Navi: << 人気のクッキー 通販でバラ売り開始! 月のリズムプレート 新月 12/23(火)〜12/28(日) >>
Comment








Trackback

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

カテゴリー

最新記事

コメント

トラックバック

アーカイブ

携帯サイト

qrcode

Feed