生きながら天使になる方法

こんにちは
食の陰陽師★畠山さゆりです。

 

忘れもしない2017年6月25日なめとこラインのロングランの途中、人里離れた神社に全財産1000円を入れたところ、帰り道いきなりパカチョがきました。

パカチョは圧縮ファイルでダウンロードする「わかる」という感覚なので、他の人に伝えるには、「言語化」という解凍作業が必要です。上手くいくかわかりませんがやってみますね.

 

—————————-

 

◆肉体をもって生まれた意味を考える
わたしたちはなぜ、3次元の世界に肉体をもって生まれたのでしょう。
人生の目的が魂の進化・成長であるならば魂だけで生まれてもよかったはずです。
身軽だし、移動も楽々、容姿の悩みもないし、以心伝心、テレパシー!
魂の容れ物としてわざわざ肉体をもつということは、日々のメンテ(捕食、排泄、生殖、運動など)の煩雑さに加え、容姿や能力の差、言葉によるコミュニケーションに不自由が生じます。

世界に神様、サムシンググレート、もしくは大いなる意志があるとしたら,肉体を通して学ぶ前提で、進化成長のプログラムが組まれているはず。
ここを間違えると、天とつながろうと浮足立ち、地に足がつかない人生となってしまいます。

 

 —————————-


◆人生の醍醐味は「味わう」こと

唐突ですが、「ベルリン天使の詩」という映画があります。
カンタンにいうとダミエルという天使が人間になる、つまり堕天使になる話です。

魂の方が楽なのに、なぜダミエルは肉体がほしいのでしょうか。

おそらく彼は、天使として傍観者でいることより、人間として主体的に生きることを選びとったのです。

怒り、喜び、悲しみ、怖れ、など体験から生じる全ての感情を「味わう」こと。

ダミエルからみたら、これこそ生きる醍醐味、人生の本質なんですね。

人間になった途端、画面もモノクロからカラーに変わるのが印象的。
自分の人生を取り戻した途端、ダミエルの世界が色彩を帯びました。

◆味覚と感情、内臓機能は連動している
中医学五行陰陽では、5つの味覚に対応する、感情、色、内臓機能があります。となると、魂を進化・成長させるお宝は肉体、なかでも「内臓機能」の中に隠されていそうです。そのあたりを検証してまいりましょう。

 

内臓経絡と味覚、感情

◆体験をどう意味づけするか

もともと、起きる出来事に「良い」も「悪い」もありません。
「事実はない。あるのは解釈だけ」とニーチェさんもおっしゃってます。
ここをぐるぐるしている限り、魂の進化・成長は到底見込めません。
「悪い」と思ったら「良い」に形を変えればいい、ただそれだけのことです。

そのあたりを理解するには、肉体、内臓機能にヒントが隠されています。

肉体を維持するには「食べる」ことが必要ですね。
実は「食べる」プロセスこそが、魂が進化・成長とばっちりリンクしてるのです。

 

◆「食べる」意味を腑に落とす
これが、昨年6月に起きた神社帰りのパカチョ。

食べ物も体験も、下記のプロセスで、糧に転換させていきます。

,靴辰り「味わい」ます。
酸いも甘いも噛分けて、という表現がある通り、体験から生じる感情をしっかり味わいます。怒り、悲しみ、喜び、悲しみ、これらは人生の彩り、人間の醍醐味。

△靴辰り咀嚼します。
もし一見ネガティブな体験(陰)だとしたら、魂の進化成長につなげるには、どんな意味があるのかしっかり咀嚼します。

消化します。
咀嚼を続けると、陰の体験の意味を理解してきましたが、まだ半信半疑です。

さ杣します。
ようやく腑に落ちました。体験の意味を腑に落とすことで「中庸(ニュートラル)」に調整されます。ただ、実際の腑の調子がよくないと、栄養を吸収できない、つまり体験の意味を魂の進化・成長につなげられません。主に胃腸が弱い人です。

ノ箸砲覆蠅泙后
食べものを、消化吸収すると栄養が活動エネルギーに転換し、全身を駆け巡ります。
陰の体験の意味を腑に落とすことで、魂の進化成長の糧になりました。
胃腸が丈夫な人を「ガッツがある」といいますが、ガッツは胃腸のこと。
落とし込むべき腑が丈夫な人はどんな体験も消化して糧に昇華することができます。

 

◆肉体に敬意を払う、大切にする

もし私達が、魂だけの存在、天使であれば食べる必要がありません。
食べるプロセスに隠された意味を腑に落としたひとから、次元が上昇していきます。
魂の容れ物である肉体を敬い、尊重する人は、生きながら天使にもなれるんです。

 

————————-

 

◆お知らせ◆
勉強熱心なのに結果が今ひとつな方は
3次元世界、実体をもつ肉体へのアプローチが有効だったりします。

 

わたくしの18年の起業人生を昇華した
実体験の集大成、「腑を整える」メソッド2つご用意いたしました。

 

題して「しあわせ脳®ダイエットプロジェクト」

まずは断食で疲れた腑を整えましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

新しくなった断食メソッド
辛くない・オンライン講座・キット付
脳とココロとカラダに効く
Happy断食プログラムはこちら

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

自己ベスト更新型
しあわせ脳®ダイエットプロジェクト
マンツーマンコース

 

断食の奥義をしっかり伝え
カリキュラムとして体系化したもので
経営者の方には特にもおススメ!


カラダからアプローチする成功マインドをつくる
おそろしい(笑)プログラムです。

 

こちらは毎月東京で6名様限定で説明会を開催中。
カリキュラムの一部もご紹介している耳よりな内容です。

 

毎月5名しかサポートできません。
満席の場合は空がでるまでお待ちいただきます。

 

そこそこやれてるけど、人生をもう一回転まわしたい方
気になる方はこちらからお申込みください。

 

皆さまの腑を整えながら
陰陽調和のサポートをしてまいります。

食の陰陽師★畠山さゆり

| comments(0) | trackbacks(0) |
Entry Navi: << 紫外線にも!なるばるミネラル配合のスイートヤスゴン&化粧水ゴリアン 下弦 6/7(木)〜6/13(水) >>
Comment








Trackback

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

カテゴリー

最新記事

コメント

トラックバック

アーカイブ

携帯サイト

qrcode

Feed